台風時の航空券

ここでは、「台風時の航空券」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風8号が接近してきています。
今現在ご旅行中の方も多いかと思います。

今後台風の影響で、飛行機が欠航になる可能性もございます。
その際は落ち着いて行動してください。

個人でJALの特割や、ANAの旅割などを購入されている方は、そのまま電話連絡のみで便の変更が可能です。
余裕をみて、2日くらい後の便に変更したほうが無難かと思われます。
この場合は、台風等は不可抗力ですので、宿泊費用は一切航空会社からは支払われません。
ご自分で宿泊の手配を、早めにされた方がよいと思われます。掛かる費用は自己負担ですので、念のため。

観光ツアーやフリーツアー(レンタカー付き)などで、来沖の方はチケットの変更は個人ではできません。
この場合は、各主催旅行会社のカウンターで指示を貰って、那覇空港の各航空会社のカウンターに並ぶ必要があるようです。
いずれにしても、主催旅行会社の指示に従って落ち着いた行動をするしかないようです。

旅行の方の場合は、地元に帰っていろいろな用事があると思われますが、ここは台風という自然の現象で、人間の力ではどうしようもないことですので、気分を変えて、内地では味わえない台風を経験できるわね・・くらいの余裕をもって行動したほうがよいですよ。

いくら怒っても、泣いても、飛行機は欠航したら飛ぶことはないですので・・・。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/142-7bc9d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。