台風が接近

ここでは、「台風が接近」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は台風の当たり年になるのでしょうか。
でいごの花が満開になると、台風が多くやって来るとかいう話もあります。

早速、台風8号が沖縄の南の海上をゆっくり、本島の方へ向かっているではありませんか。
進路については、まだ予想なので、本当にやって来るか微妙ではありますが、期待したいところですね。

台風が来ると、大地に塩分の入った水がばら撒かれ、海の中はよくかき回されて掃除されたような状態になるので、自然にとってはよいことであるという話を聞いたことがあります。

そして、各々の仕事によっては休みになる台風ですから、人によっては嬉しい人も居るはず。
翌日休みを予想して飲みに行ったが、翌日台風が逸れて、結局出社になったなどという話もよく聞きます。
なので、進路については気になるところです。注視しましょう。

家のベランダのものは、全て格納して台風に備えましょう。
私も移住後は始めての台風接近となります。
昨年は来そうで来ない、かすめて終わりでしたからね。
楽しみなような、不安なような・・・なんとも言えない気分です。

これを書いている今も、時折やや強い風が吹いています。
スーパーにでもいって、台風の準備でもすることにしましょう。
台風グッズが売られてるのでは・・・・。

旅行の方はお気をつけて。無理な行動は禁物ですよ。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/140-51a3abd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。