ソーメンチャンプルー

ここでは、「ソーメンチャンプルー」 に関する記事を紹介しています。

ソーメンチャンプルーについてですが、
これを料理するのって、結構難しいんですね。

因みに、沖縄ではそーめんのことをソーミンとも言うみたいですね。

最近、三輪そうめんが内地から送られてきたので、早速ソーメンチャンプルーを作ってみることにしました。
そーめんは固めにゆでて、ごま油をまぶすとレシピにあったので、その通りにしてまずは下ごしらえです。
にんじんや、もやしなどを先に炒め、後からごま油で下ごしらえした、そーめんを投入して一緒に炒めて、塩コショウで味付けしてソーメンチャンプルー、いやソーミンチャンプルーの完成となりました。

しかし、出来上がってみると、そーめんが固まってしまいました。
味は上出来に出来上がったのですが、そーめんが束状に固まってしまったので、その点だけがいまいちでした。
なので、次回はもっとそーめんにごま油を多くまぶして、下ごしらえをした方がいいのかな?と
少し反省しましたね。

そして2回目です。
ごま油多めの作戦は成功です。それに塩コショウと醤油を入れて、味も少し変わりました。
こうしてまた、いろいろアレンジしていきながら、自分流ソーミンチャンプルーなんてのも作ってみても、面白いかもしれないですね。

意外と奥が深いソーメンチャンプルー(ソーミンチャンプルー)の話でした。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/126-c5e0fc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
