光ファイバー開通

ここでは、「光ファイバー開通」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、ADSl回線から光回線に変更の工事が完了しました。
電話の方も、一般加入電話からひかり電話に変更です。
マイラインは解約になりました。

まず、光回線ですが、今住んでいる場所の都合上”フレッツ光プレミアム”のみしか加入できずに、それにすることにしました。
回線速度は、フレッツADSL(モアスペシャル)の時よりは早くなっているのですが、不思議とそんな感じはしないのですね。
昔、ダイヤルアップ接続からADSLに変更した時には、あまりの回線速度の早さにびっくりし、「おお早い!」と感動を覚えたものですが、今回のADSLから光への移行は、まあ少しだけ早くなったかなあという程度ですね。
あのADSLの感動はどこへ??

具体的な速さは、3.5Mだったのが40Mくらいになりました。
100Mは出ないようです。
しかしひかり電話にすることによって、ADSLの時よりも、電話料金が少しだけ安くなったりするんですね。これが光への移行の一番大きな理由です。

移住などで、沖縄に引越しの際は、ネットの環境は非常に重要になると思いますので、
もし、内地で今現在ADSLなどの回線をお使いならば、引越しと同時に、光に移行もご検討された方がよいのではないでしょうか。
勿論、引越す場所によって光の対応ができない場所もあると思いますが・・・

キャンペーンなどをやっていると、工事費が無料になったりすることもあります。
事前によく調べてくださいね。





光ファイバーならNTTフレッツ光


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/120-2a872ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。