沖縄でETCは必要??

ここでは、「沖縄でETCは必要??」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄にも高速道路があります。
このことを言うと、ええっー!と驚く方もいますね。
沖縄の島は、結構小さいと思われてる方も多いようで、美ら海水族館と首里城はご近所であるか、それほど離れていないと考えていて、真相を知ってびっくりされます。
因みに那覇から美ら海では、交通事情にもよりますが、2時間以上はかかりますね。

結構大きな島ですので、高速道路もあります。
沖縄自動車道と那覇空港道です。
那覇空港道は最近無料になったようで、料金はかかりません。

ETCを利用した場合は、ちゃんと割引も適用されています。
例えば、今日(2009年7月11日)、石川ICから那覇ICまで利用したら、本当は600円のところ、ETCを利用したら300円になります。これは休日特別割引です。
その他の、深夜割引やら通勤割引なども適用になります。
沖縄も例外ではありませんよ。ちゃんとNEXCO西日本の管轄です。

沖縄に住んでいる方も、レンタカーを借りる方もETCさえ付いていれば、高速道路利用時には例外なくETCの様々な割引を受けられます。
レンタカーにもETCの装着された車両も増えてきましたね。
沖縄にも高速道路はちゃんとあり、しかもETC割引も使えるとなると、少し高速を利用してみようかなという気にもなるのでしょうか???

問題は車載器ですね。
ETC車載器の購入助成制度は、規定台数に達したため終わってしまいました。
また今後に期待しましょう。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/117-5d3ea5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。