沖縄で桃を食べる

ここでは、「沖縄で桃を食べる」 に関する記事を紹介しています。

沖縄で桃を食べる。

桃といえば、内地の果物の感じが強いですよね。
というか沖縄では桃は育たないのではないでしょうか。
なので、桃は内地から空輸されてくる、高級品ということになるのでしょう。

そんな桃ですが、近所のマックスバリュで安く売られていました。
メキシコ産マンゴーなんかも、沖縄のマンゴーと比べたら安く売られていたので、少々悩んだのですが、思わず桃を購入してしまいました。
さらに翌日のマックスバリュの水曜市では、もっと桃の値段が下がっていてショックでした。
マックスバリュの水曜市は侮れませんね。これからは水曜日にまとめ買いかな・・・

それにしても、沖縄で桃を食べるのってなんだか違和感がありますね。
気候のせいか何のせいかわかりませんが、なんとなく違和感が・・・
でもとっても美味しい桃でした。
その地域や時期によって、果物に限らず、食べ物は変わるのだなあということを、改めて実感した次第です。

沖縄にはマンゴーとか、パッションフルーツとか、南国風の果物が多いですからね。
りんごや桃なんかを見ると、あっそれから葡萄のデラウェアや巨峰なんかも、懐かしく感じてしまうのですねえ。

これからはマンゴーがもっと出回る季節です。
内地からもインターネットのおかげで注文できるみたいですね。
旬なマンゴーをぜひ味わってください。そしてそれを機に沖縄へも来て下さいね。

桃

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/115-7f278611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
