コンタクトレンズの購入(沖縄編?)

ここでは、「コンタクトレンズの購入(沖縄編?)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクト

コンタクトレンズは、どうやって安く購入するか??

私は視力がとてつもなく悪いことから、コンタクトレンズとメガネを併用しています。
沖縄に移住してからは、コンタクトレンズは内地に帰省した時に、まとめて購入するようにしています。

しかし、最近ポストにメガネ1番というお店が、リニューアルオープンのセールをしているということで、チラシが入っていました。
コンタクトレンズも、私がいつも使用しているワンデーアキュビーが1箱2280円(片目1箱)と比較的安く売られていました。
沖縄の場合こういったセールを狙って購入したほうが安いようです。

私の場合は、帰省した時にいつも、東京の新宿にあるJコンタクトというお店で購入するのですが、ここだと1箱2079円(片目1箱)となってるので、沖縄のメガネ一番と比較したら、若干新宿のほうが安いですね。
なお、Jコンタクトは、インターネットの通販もしているので、1回眼科で処方を出してもらってから1年半の間は通販(ネット販売)で購入も可能です。
まとめて購入すれば送料も無料になるみたいですので、少しでも安くという方にはお勧めですね。

ただ帰省して買う場合は、帰省費用もかかっているので、普通にに沖縄で購入したほうがよいのでは・・という意見もあります。
あくまで帰省のついでということで・・・・。

メガネに関しては、沖縄にも安い店はたくさんあるので、その中から探して購入したら、内地とほぼ同じ価格で購入可能でしょう。
レンズとフレームのセットで、10000円くらいからとなるのでしょうか。
私の場合は、視力が悪すぎて普通のレンズでは分厚くなりすぎるので、いつも追加料金がかかっていますが・・・。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/114-b1d092e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。