アメリカフェスト 嘉手納

ここでは、「アメリカフェスト 嘉手納」 に関する記事を紹介しています。

アメリカフェストへ、行くことができませんでした。
アメリカフェストとは米軍の嘉手納基地のお祭りのことです。
7月4日と5日に開催されました。
このお祭り開催中は、誰でも基地内に入ることができます。もちろんセキュリティーチェックはあると思いますが。

普段はほとんど入ることができない、米軍基地の中を見学するのにはもってこいのチャンスだったのに、残念でした。
滑走路が駐車場になるらしいので・・・

F22という最新鋭の戦闘機も展示されていたとのことだったので、もっと残念です。
展示機は20機を越えていることでしょう。
また来年は開催されるかどうかとなると、国際情勢やらにいろいろ左右されることになるのでしょうね。

日本であって日本ではなく、アメリカの領土ということになっている基地の中へは、そうは簡単に入ることはできませんからね。
しかも嘉手納基地は、極東最大の重要拠点になっているので、なお更です。

内地に居た頃は、厚木基地や横田基地のお祭りには行ったことはありますが、嘉手納基地はたぶん規模が違うのでしょう。
基地内ではいろいろな物も売っているので、それを見るのも楽しみのひとつではあります。

飛行機好きな方はもちろん、そんな基地の中に入ってみたいと思う方は、来年の開催に期待しましょう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/112-0d60df1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
