下見の方法

ここでは、「下見の方法」 に関する記事を紹介しています。

下見について、
私の実体験を例にしますと、
移住するかどうかの決断については、悩みに悩んで、散々情報を集めて、沖縄についての本を読みまくったりして、半年に渡る家族会議の末に決断。
それでもしっくりせず、強行的に1泊2日で沖縄へ赴き、いろいろ現地の移住を支援してくれそうな、不動産屋などをあたり、情報を収集。
そこからもあーだこうだ悩んだ挙句に、決断してしまいました。

決断したからにはと、少々の恐怖感をいだきつつも、
会社を辞めてから、すぐに沖縄へ飛び、ウィークリーマンションを那覇に借りて、そこを拠点にレンタカーで動き回りました。
あらかじめ目星を付けておいた、名護市、宜野座村、恩納村、沖縄市、読谷村などなど、ほとんどを一回りしました。

そうして、いろいろ比較検討した結果、住まいを決定する運びになったのでした。
大まかにはこんな流れで、とんとん拍子に進んでいきました。

不動産の情報は、内地ではなかなか調べにくいのですが、現地に行くと、宅建情報という物件情報誌があります。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/10-684504c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
