沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


年末もせまってきて、
なかなか忙しい日々をお過ごしの方も多いかと。
もう少しで2014年も終わりです。

そんな中、この9月にオープンしたという、
mito-cafeに行きました。
場所は、宜野湾市伊佐。
バイパスのエネオスのガソリンスタンドの並びにある、
と言えばわかりやすいのでしょうか。

58号線宜野湾バイパスを北谷向けに進む⇒伊佐郵便局とエネオスが左手に見える
⇒その少し先左側、整骨院の隣

となります。
昼間の時間帯は、駐車スペースが少ないので、
乗り合いで行かれた方がいいかもしれません。

mitocafe3

中は、雑貨のお店も兼ねていて、
お洒落な雰囲気が漂っていました。
行ったのは夜だったのですが、よい感じです。
通り沿いにあるのですが、ややわかりにくいというのがまた、
隠れ家カフェ的で個人的には好きですね。

今日は、
県産豚ロースステーキ~特製味噌ガーリックソース」をいただきました。
ライスとスープ付きでしたよ。
mitocafe1

mitocafe2

量も夜食としては、よい感じの量。
あまりがっつりというわけではないのですが、
私くらいの年齢では、この位の量がちょうどよいのです。

というわけで、夜も行けるカフェ
夜カフェの「mito-cafe]
に行きましたの巻でした。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


関連タグ : カフェ, , 夜カフェ, mito-cafe, 県産, 豚ロース, 雰囲気, 隠れ家,

またまた、よいカフェを発見。
場所は、泡瀬にある「クランプコーヒーストア」
泡瀬マックスバリュの近くにあるカフェです。
クランプコーヒ


駐車場はないのですが、どこか周辺に停めるか、
マックスバリュの駐車場を利用したりします。
買い物はしていってくださいね。

さて、このお店は一歩入ると、
コーヒーのよい香りがしていて、なんとも長居したくなる雰囲気です。

家具も上等なものを使用しているのか、
椅子のすわり心地もよいので、
わたしなんぞ、結構長い時間いてしまいました。

こうしたゆったりできるカフェが、近くにあるといいですね。
もし近くにあったら毎日でも行ってしまいそうです。
回数券を要望することになるかもしれませんね。

名前を失念してしまいましけど、
この焼きプリンは美味しかったです。
クランプコーヒ2


カフェは、人をゆったりさせて、
非日常を味わってもらうことができる一つのツールですね。

忙しくなり、様々な問題が積み重なっているかのような現代の世の中。
そんな現実から逃れると、
「あれ、なんだったんだ??」というとこに行き着きます。
実は、現実は自分の勝手な妄想によるものだったのでした。なんてね。

カフェで座ると、いつもこんなことを思います。
ではではまた。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連タグ : コーヒー, カフェ, マックスバリュ, クランンプコーヒーストア, 泡瀬,

前回は、何の脈絡もなく、
書きたかったことを書いてしまいましたが、
やはり、今の瞬間にしか、本当の、意味での幸せはないのでは?
では、いったいどうやったら、今を持続できるのでしょうか。
今後、ちゃんと考えていきたいものです。

さて、最近はデチビカという、カレー屋さんに行ってきました。

デチビカ2

日曜日が定休日となっていますので、
なかなか行けなかったのですが、
今回は、うまい具合に平日を利用しました。
平日のランチタイムをこういうカフェでとるのは、
食後の仕事効率化になります。

ここのプレートは、
肉が少なくて、野菜が多目のこのメニュー。
身体に優しい感じがしましたね。
デチビカ

野菜中心で、カレーに鶏肉の入ったものがありました。
どれも味付けは、自分が好きなそんなにしつこくない程度のもので、好感がもてました。

ここ最近は、仕事をしながら、効率化というものを考えています。
なぜかって、早く仕事を終わらせてプライベートの時間を充実させたいからです。
個人的な時間と、仕事の時間の境界線をしっかりしておかないと、
何がなんだかわからなくなり、私生活に影響を及ぼし、
ひいては、よい仕事もできなくなるんじゃないかな・・・
なんて、考えてるんですねえ。

まあしかし、どうあれ、
「休みは重要だよ」
そんなことを考えた、デチビカでのランチでした。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



関連タグ : デチビカ, ランチ, 効率化, 仕事,

