FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ちょこっとタイへ旅行に行きます。
1週間ほどの期間、息抜きです。
私は、もし前世があるとしたら、間違いなくタイの人ですね。

沖縄空

昔から、タイが大好き。
理由を問われても、なんだか直感。くらいしか返答できませんが、
タイに到着した瞬間から、元気になるのは間違いなし!
というわけです。

会社からも休みをもらうことができて、
本当にラッキーです。「社長、ありがとうございます」
行きたくても、旅行にいけない時って、ありますからね。
行ける時には、どんどん行ってしまおう!
という運動を推奨したいものです。
自分勝手ではなく、自分のやりたいことをやる勇気を持つ。
そんな生き方をしていきたいですね。

タイに通い始めてから、ずいぶんと月日が経ち、
時代の流れを感じて、
タイもずいぶんと変わったな~」などと言う年齢になってしまいましたが、
これからも、私の心の故郷として、タイを見つめて行きたいです。

で、できれば住みたいです。沖縄の次はタイ移住か??
そんな思いを、いつも胸に秘めて、そんな視点で旅をしていることが、
最近は多くなってきました。
「次の移住先はどこか???」

今回は、ロングステイ目的で訪れる日本人が多いと言われるチェンマイ中心の旅。
買い物も多くする旅になると思います。

兄弟サイトとして、
「私の極楽旅行日記」もご覧ください。
帰国後に徐々に更新していく予定です。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


スポンサーサイト



関連タグ : タイ, チェンマイ, 勇気, ロングステイ, 移住,