FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


関西空港のLCCターミナルについては、
前回の記事で書きました。

関西空港の本館から、無料のバスにて移動してくると、
第2ターミナルに到着します。
ここが言わばLCCターミナルということになります。

いよいよ搭乗となりますが、少し遅れるとのこと。
折り返し時間の短いLCCは、
少しの遅れが、どんどん他の路線にも玉突きの遅れとなって、
現れてしまうのですね。
今回は15分くらいの遅れでしたので、大したことはありません。

LCCターミナルの特徴は、
飛行機まで歩いていくことでしょうか。
本日は晴天でいたので、気持ちよく飛行機まで歩いていけましたが、
雨天の時はどうなるんだろうなあ・・・
と考えてしまいました。
傘とか貸してくれるのかな・・・?
ピーチ搭乗


機内のシートは、LCCの標準タイプ。
狭いです。
前の人がリクライニング倒してくれたら、もっと狭い・・・
LCCシートのリクライニングには、後ろの人に気を使いますね。

ピーチ機内では、「たむらのお肉が入ったカレーパン」なるものをいただきました。
カレーの味の方が強調されていて、お肉の味は?
という感じでしたが、それはそれで美味しくいただきました。
ピーチ搭乗2

狭い機内でしたが、
飛行は快適で、大した揺れも無く那覇空港に着陸。

こうして乗ってるだけなら、
LCCでも十分ですね。
飛行時間も短いし、座席も狭いとはいえ、我慢できる範囲です。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



スポンサーサイト



関連タグ : LCC, ピーチ, たむら, カレーパン, 機内, 那覇,