FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2013年5月

いやあ、やっと沖縄も梅雨入りしましたね。
今年は平年よりも5日程遅いみたいですが、
何だか気温が上がらないなあ・・・と思っていたら、
すぐに梅雨入りし、ジメジメした季節になりました。
夏が待ち遠しい・・・

久しぶりに行ってきました。
カフェロギ(Roguii)でのランチ
このカフェは、とても良い雰囲気ですので、
沖縄に移住してきてからというもの、行く回数が比較的多いカフェですね。
パンも美味しいロギでは、プレートのランチをいつも食べるのですが、
今回は、豆と野菜のベジカレーにしてみました。

写真の通り、
カレーとサラダが分けられて出てきます。
最近ベジにはまりだしたのか、あまり肉を食べたいと思わない私。
焼肉などは、昔は行きたいなあと思ったものですが、
今は、もういいや~それより野菜のほうかなあ・・・
なんて思うのでした。
ロギランチ1

かといって完全にベジタリアンになったわけではなく、
肉も少々食べますよ。

ロギのベジカレーは、とても美味しいですね。
辛くはなく、あっさっりとした味付け、
それでいて、カレーのコクがよく出ています。
食べていて飽きない味ですね。

この日のランチは、プレートで、
県産豚肉のバジル炒めというのもあって、
タイに旅行に行ってきたばかりとあって、
かなり惹かれたのですが、やはりベジが勝ちましたね。今日は。

食後は、コーヒー飲みながらまったりタイム。
本や雑誌などをパラパラ見ながら過ごしました。
この食後のコーヒータイムもまたいいですね。

食後の時間もまったりと過ごせるかどうか、
お店の方には迷惑な話かと思われますが、
これをポイントに考えてしまう、私っていったい・・・?

沖縄市のこのエリアは、
実はカフェが多いのです。
車で散策してみると、いろいろなカフェ体験ができますよ。

ロギランチ2


ランキング参加中↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ

スポンサーサイト



関連タグ : カフェロギ, Roguii, ランチ, まったり, 梅雨,