FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


行ってきました。
というか、ついに天の舞に呼ばれました。
といった方が正しいのでしょうか。

ここは、恩納村にあるカフェ天の舞」です。
精神科医である越智啓子さんのクリニックに併設されたカフェなんです。

なんでも、越智先生に診てもらおうと思ったら電話で予約を取るようなのですが、
その電話が本当に治療が必要な人にしか繋がらないそうなんですね。
話中とかでとにかく繋がらないと。
しかし、必要な時にはわりとすんなり繋がったりするようなんですね。
まあ、これは人づてに聞いたお話なので、今ではどうなのかわかりません。

天の舞からで


入り口の引き戸をガラガラと開けて、
一歩中に入ると、そこはとてもよい気に満たされていました。
この日は、大潮でしたので、かなり沖合いまで潮が引いてはおりましたが、
海も見えたりして、さらに気分を癒してくれます。
実に開放感のあるカフェスペースですね。


席に付いてメニューをチェックしてみると、
植物性素材のベジタリアンメニューなどのメニューもあり、
実に種類が豊富なんですね。

どれにしようか迷いましたが、今日はパスタにしました。
「ごまナポリタン」です。
天の舞ゴマナポリ


スープ、サラダ、食後のコーヒーまで付いて880円。
味も美味しいので、
これなら、かなりお得ではないでしょうか。
この実によい雰囲気の中で食べるので、気分も最高によくなるというか、
癒される感じがしましたね。

ここに来れば、来るだけで、ある程度の癒しを得ることができるので、
仕事や日常生活の悩みで疲れた時は、
天の舞を利用するといいかもしれませんよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ




スポンサーサイト



関連タグ : 天の舞, カフェ, 癒し, パスタ, 越智啓子,