FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄の食べ物というわけではないものの、
つい最近、ファミリーレストランのガストに行きました。
到着するやいなや、友人が
ガストに来たらこれを食べなきゃ」と
チーズinハンバーグをすすめてきました。

なにしろ、聞くところによると、
昨晩、何かのテレビで紹介されていたとのこと。
店員のお姉さんに
「このチーズインハンバーグって昨日テレビでやってましたよね?」
と確認するも、
昨晩の番組のことで、よくわからないみたいです。
まあ、意外とこんなもんなんですよね。

何しろこの世は、超情報社会ですからね・・・
情報がありすぎて、常に取捨選択してるもんですから、このくらいは仕方がない・・・
おっと、話が変な方向にいきそうなので、戻します。

私もテレビを見ない人間なので、何のこっちゃという感じなのですが、
強い友人の勧めもあり、
このチーズインハンバーグを注文してみることにしました。

たしかに、テーブルの上にも、
美味しいそうに写真に写るハンバーグの図が載っていますので、
これは頼まないわけには、いかない状況になりつつあったのではありますが。

ドリンクバーのコーヒーでもすすりつつ、
待つこと10分くらいでしょうか。もうちょっと早いかな。
やって来ましたチーズインハンバーグ
ガストチーズインハンバーグ

見たところ、チーズは見えないので、
普通のハンバーグではないかな。と思ってしまうかもしれませんが、
ナイフでメスを入れてみると、
あふれんばかりのとろけるチーズが入っているではありませんか。
それもアツアツです。
ハンバーグと一緒に食べると、これがまた絶妙。
いやあ、予想以上の美味しさでした。

値段も、499円からとお安い価格。
ドリンクバーなんかとセットにすると、
夜なら1000円くらいですね。

うーん、ドリンクバーがあるので、
ついつい長居となってしまい、
仕事の打ち合わせどころではなくなってしまう。
というか、全然仕事になってないじゃん。という突っ込み入れられそうです。

今度は、ランチタイムに行ってみようかと思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


スポンサーサイト



関連タグ : チーズインハンバーグ, ガスト, ハンバーグ,