FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


宜野湾市大山のJimmyの裏手にあるマフィン屋さんです。
その名はプランツ+ニコリです。
よくこのパイプライン沿いは通るのですが、
こんな面白いマフィン屋さんがあるとは思いもよらずです。

プランツニコリ

早速立ち寄ってみると、
内部はマフィンだけではありませんでした。
なんとかわいい雑貨まで置いてあるではないですか。
品数としてはそれ程でもないけれど、ちょっとした小物として、何かのプレゼントには重宝するかもしれませんよ。
そんな小物にマフィンを添えれば、また気の利いたプレゼントにもなりますね。

マフィンは100円からと、とってもリーズナブルです。
YUKURUPONの100円チケットを使用するのをためらってしまいました。

ニコリというカフェには以前行ったことがありましたが、
そちらのニコリスコーンがメインであるのに対して、
こちらはマフィンがメイン商品と、差別化を図っているのでしょうね。
全体的にマフィン屋さんの方が少ない感じもするので、このお手ごろ価格のマフィンは、
地元の方にも人気があることでしょう。
ちょっとした手土産にマフィンというのもまた良い選択肢の一つでしょうね。

ちなみに、すぐ近くにあるJimmy'sもまた面白いです。
ここはJimmyの本店であるためか、品揃え豊富です。
内地へのお土産なんかには最適かもしれません。
是非一度見てみる価値はありますね。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


スポンサーサイト



関連タグ : プランツ+ニコリ, マフィン, スコーン, ニコリ, カフェ, Jimmy's,