FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


前回10月の終わり頃に書いた、
沖縄市高原にあるLove Vege Cafe に最近はまっています。
ひょんなことからのご縁で、私はここに通うことになったのですが、
またこのカフェのランチが最高なんです。

LoveVegeCafe2


というのも、驚きはソイミートです。
大豆のお肉ということですが、実際に食してみてびっくり!
ほとんど普通のお肉と遜色ないではないですか。
写真のキーマカレーなどは、何も言わずに出されたら、
ソイミートが使われているなんて気がつかないのではないだろうか・・・
と思われるくらい、鶏の挽肉となんら変わりはないのでした。

LoveVegeCafe


オーナーのM氏曰く、
「これはほとんど肉の代わりになりますよ。コスト的にも今は普通のお肉と変わりませんが、
今後ソイミートが普及すれば、普通のお肉よりもコストが圧倒的に安いことは明らかで、
それでいて健康にもよいとなると、普及していくでしょう」
むむむ、鋭いですな。

しかし、ここのソイミートを食べてみたら、オーナーの話も納得できるのではないでしょうか。
是非一度ランチで、ご賞味いただくことをおすすめします。
食べてみれば、ソイミートの凄さを実感できるはずです。
さすがベジタリアンのカフェだなあと思うはず。
美味しくて、身体によい食材となると、興味が湧きませんか?

このLove Vege Cafeのもう一つの特徴は、
ランチ以外の時間は、ほとんど何かの催しに使われているということです。

私も人生初のお話会なるものを、開催させていただきました。
このブログの方針が若干の変化をして、
人生や気づきの方向にシフトしたのも、
このラブベジカフェの影響が強いのかもしれません。
まさに引き寄せるべくして引き寄せたとも言えます。
今後は、このラブベジカフェを拠点の一つとして、
人生を楽しく楽に過ごす方法などを、模索していけたらと考えています。

お話会の定期開催については、今後当ブログでも発信していくつもりです。
ご期待ください。

LoveVegeCafe3

Love Vege Cafe
沖縄市高原1-5-36
℡ 070-5411-2713
地図は→こちら


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



スポンサーサイト



関連タグ : lovevegecafe, 高原, お話会, ランチ, ソイミート,