FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は、適応障害だのの話で重くなってきましたので、
今回はまた元に戻ってカフェ情報です。


ミルクホールイラミナ(読谷村)

読谷村伊良皆にできた新しいカフェのご紹介です。
最近はカフェの増殖ラッシュなんでしょうか。
私の情報が単に不足気味なのかもしれませんが、
とにかくカフェが沖縄全体で増えてきているなあ・・・なんて感じてしまいます。

そう思っている中で、オープンしたのがMilk Hall Iramina ですね。
場所は読谷高校の裏とでもいうのでしょうか。
6号線を伊良皆交差点から残波向けに入ってきて、
右側に伊良皆郵便局のある交差点を右折して、またすぐ右折して、ちょっと坂を登ると辿りつく事ができます。
地図はこちら⇒地図
MilkHall Iramina


1軒家の住宅を改装したカフェは、住宅街に佇んでおりました。
目の前は駐車スペースになっていて、何台かの車を停められるようにしつらえてあります。
中に入ってみますと、普通のおうちに居る感覚になります。

今日はしょうが焼きのランチをいただきました。
MilkHall Iramina

朝食も閉店まで注文できるというシステムで、相当悩んだのですが、きょうはランチメニューを。
朝食のパンは、ポップオーバーというパンで、イースト菌を使わないで膨らませたパンなのだそうです。
こちらは、連れが注文してくれたので、一口頂きましたが、
これがまた変わった食感で、美味しかったなあ・・・

食事の後は、
本がいろいろ置いてあったので、それらを読みながら過ごしました。
やはりカフェに本が置いてあると良いですね。ついつい長居を・・・
お店側からしたら回転率が下がってしまうのかなあ・・・
などと心配しつつ。

しかし、居心地の良いカフェは、どうしても長く居てしまうものなんですよね。
このMilk Hall Iraminaは朝7時から営業していますので、
今度は朝早い時間に行って、ゆっくりと朝ごはん食べるのも、また優雅というものかもしれませんね。


次回のブログは、また気づきについて書いていきます。



ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ




スポンサーサイト

関連タグ : 伊良皆, MilkHallIramina, カフェ, 朝食, ランチ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。