FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


この夏、またもやもう一つのカフェにお邪魔しました。
最近は、初めて行くカフェが少しずつ増えてきて、
毎週のようにカフェ巡りのような状態になってきました。
このブログで少しでも紹介できて、この中から皆さんが選んでくれたら嬉しいです。

今日は、北中城村にあるカフェスバコに行きました。
場所は県道81号線を安谷屋から渡口向けに走行し、
北中城村役場を過ぎて、信号を2つ目くらいの交差点を右折、そしてすぐ左折していくと、
道端に小さな標識が出ていますので、見逃さずに行くとたどり着く事ができます。
地図はこちら⇒地図
お店の前が駐車スペースになっています。縦列部分には2台で来た人が、縦に並べて停めるルールのようです。

県道81号線は何回となく通っていますが、
脇道に一本入ると、このような閑静な住宅街が広がっているとは知りませんでした。
この一角にカフェスバコは佇んでいます。
カフェスバコ

お店に入ると、まずテーブル席が何席かあり、奥にもテーブル席があります。
奥の席は落ち着けるかもしれませんが、あいにく満席だったため、入ってすぐの席に座りました。
この席は、駐車場越しにその景色が見えて、これもまた落ち着く雰囲気。
そばにあるボーンと鳴る、壁掛け時計が時を伝えてくれるのもまた良しです。
カフェスバコ3

さて、今日はランチで来ましたので、
週替りプレートランチの「島豚ロースステーキ オニオンソース」をいただきました。
その前に出てきたサラダのドレッシングが美味しかったです。
たぶんにんじん系だと思うのですが、あっさりさっぱりという感じで美味です。
もちろん島豚ロースステーキは肉厚もあって、ボリューム感ありで満足でした。
オニオンソースとよく合いましたよ。
カフェスバコ2


食後はまた、のんびりとしてしまいました。
帰り際にお店の人にある人と間違われてしまいましたが、
私のような風貌の人は多いのでしょうか?
こんな経験はよくあるのですよ。でも何だか嬉しくも感じでしまうのでした。
北中城村には特徴あるカフェが多いので、これでまた誰かを案内する時のカフェが一つ増えました。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ



スポンサーサイト



関連タグ : カフェスバコ, 北中城村, カフェ, ランチ,