FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄市登川にあるケーキ屋さん“エテルニテ”へ行ってきました。
というか、通る機会があったので、立ち寄ってみました。
甘いもの好きの私にとっては、いかなるケーキ屋さんもきになってしまうので、
ついつい立ち寄ってしまうのですね。

外観はこんな感じ。
エテルニテ

普通の住宅街に佇んでいるので、思わず通過してしまうそうになりますが、
ここは注意して停車、すぐ近くに縦列で停める駐車場も発見。
すかさず駐車して店内へいざ進んでみます。

店内を一歩入ると、目の前にはドーンとショーケースが置かれ、
どれも魅力的なケーキの数々に目を奪われ、
この中から一品を選ぶとなると、相当の至難の業・・・・
散々目移りした結果、紅芋カスターかチョコロールの2つのロールケーキに絞り込まれました。
で、結局選んだのは、チョコロールケーキ。

エテルニテ
生クリームが大好きな私にとって、やはり生クリームの多さに心を奪われてしまったようです。


おうちに持って帰ってから食してみた感想は、思ったより甘くないというもの。
ロールケーキにしては、あっさり味というか、食べやすいケーキという感じです。
甘さをかなり抑えてあるのでしょう。
その生クリームに包まれて生クリームの中に没してしまったバナナと、
スポンジのチョコ味が絶妙なハーモニーを生み出していて、
チョコバナナを食べている感じのする面白い味でした。

やはり、甘さが抑え気味というのがポイント高いですね。
甘すぎずというのが実は一番難しいのかもしれませんね。
各個人の舌の味覚の感覚は各々異なるわけで・・・
とか言いながら、甘党の私なのでした。
次は紅芋カスターを買って帰ろうと密かに企むのでした。


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ





スポンサーサイト



関連タグ : エテルニテ, ケーキ屋, 沖縄市, 登川,