FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


今回は、読谷村にある隠れカフェとも言える位置に佇む“七色の風”にお邪魔しました。
このカフェは、県道12号線からアクセスするのですが、
普通に走っていると見逃してしまう可能性が高いので、
慎重に探してくださいね。

場所は、県道12号線を喜名交差点から入ってきて、
やちむんの里入口を越えてしばらく進むと、左側にコンビニのココスがあります。
そのコンビニのココスの前あたりの道を、
58号線から来たなら右折します。
で、しばらく進みちょこっと左に折れた後、
急坂を下っていくと、下りきったところが、七色の風の駐車場です。

ここに到着した段階で、
こんなところにカフェがあったんだ!と驚くことでしょう。
敷地がとても広くて、樂々と散歩もできてしまうのですからね。
池もあって悠々と鯉が泳いでいたりして、とにかく雄大というか、
なんだかほっとできるポイントなのでした。

さて、少し歩いてカフェになっている建物に向かいます。
この建物ははまた山小屋風でもあって、そうでもない感じもして、
この周囲の山というか森の中によく溶け込んでいるのでした。
とてもよい雰囲気で、おしりに根っこが生えてしまいそうです。
実際には生えてしまいましたが・・・・
なお、トイレは別の棟にあります。

本日注文した料理は、ランチの和風ハンバーグ定食。
七色の風2
県産野菜などを用いたとってもヘルシーなおかずがたくさん付いたセットメニューでした。
ハンバーグも、もずくも美味しい!身体によさそうです。
とにかく、かなりのボリュームで、完食するととてもお腹がいっぱいです。
食後にはコーヒーをプラス200円で追加して、窓の外を眺めつつまったり。
居心地の良さからついつい長居をしてしまいました。

食後はお庭を散歩させてもらいまいした。
池の周囲をぐるっと1周です。鯉の餌も売っていますよ。
途中には、カフェとして使えそうな、椅子やテーブルも用意されている建物もありました。
ここで何かやったら、きっと人気が出るに違いないと思いました。
今後に期待しましょう。
七色の風

と、七色の風について書いてきました。
この隠れカフェは非常に人気が高いので、
お昼を食べに来る時は事前に電話で確認した方が無難です。
今回の前は、いきなり行ったら満席で、泣く泣く涙を呑んだ経験もありますからね。
しっかり確認して予約してからお出かけくださいね。


沖縄県中頭郡読谷村座喜味板針原2511-2
カフェ七色の風


ランキングに参加してます。よろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ
スポンサーサイト



関連タグ : 七色の風, カフェ, 散歩, 隠れカフェ,