FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄地方もかなり暖かくなってきた、3月の終わりごろのことです。
などと書くと、よく内地の人に「沖縄はすでに暖かい」とお叱りを受けるのですが、
ついついこう書いてしまいますね。
だって、沖縄に住んでいるとちょっと気温が低いと寒く?感じられるのですから・・・
などと言っている間に、沖縄は梅雨明けして夏真っ盛りです。

と話はそれましたが、
那覇はおもろまちにある「ヌーベルダイニンググリーン」に行ってきました。
天久のアップルタウンの裏手あたりに位置する、
ヌーベルダイニンググリーンは、隠れ家と名付けられているだけあって、
ちょっと裏に入った住宅街に紛れ込むように佇んでおりました。
地図はこちら→地図
ヌーベルダイニンググリーン

小さな入口から中に入りますと、
洗練された雰囲気でありながら、光差し込む開放的であるという印象を受けました。
ちょうど天気も良く、太陽の光が差し込んでおりましたので、
なおさらそのように感じたのかもしれません。
どこか内地にいるような錯覚にも陥るのは、私だけなのでしょうか。

さて、今日はランチということで4種類あるメインメニューの中から
“若鶏の揚げ煮 和風仕立て”
なるものをメインとして注文しました。
サラダ・スープ・ドリンクは食べ放題&飲み放題のバイキング形式となっているので、
たくさん食べることもできますね。
しかし、ついつい食べ過ぎてしまいますと、後から大変なことになってしまいますから、
今日のところは抑えつつ、食材を味わう方向でいただきました。

最後にデザートが付きましたが、
この盛り付け、なかなかよくないですか。
ヌーベルダイニンググリーン2
自称無類の甘党の私にとっては、たまらない一品となりました。

このカフェは、非常に落ち着く雰囲気のためか、
何かの打ち合わせにも使えそうですね。
現にそうした利用方法かと思われる方も何組か見受けられました。
おもろまち付近でこうした利用方法のできる店は希少価値があるかもしれません。

夜もまた営業しているようですので、お酒が好きな方はお洒落に飲めるかもしれませんよ。
利用者としては、昼と夜でそれぞれのメリットを生かして併用できそうなお店です。


ランキングに参加してます。よろしくです。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ
にほんブログ村


地域情報(沖縄) ブログランキングへ


スポンサーサイト



関連タグ : ヌーベルダイニンググリーン, ランチ, おもろまち,