FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2011年11月

今回宮古島で宿泊したのは、
ホテルピースアイランド宮古島”でしたが、
じゃらんnet
のサイトから予約を入れました。

昔のポイントなどが残っていたりしたので、
早割りと合わせて、本来の宿泊料よりは安く泊まることができました。
他には駐車場を利用すると、1泊500円の駐車場代が掛かりました。
ホテルの正面玄関前は一方通行ですので、駐車場に入る時には気をつけましょうね。

このホテルは2010年3月にオープンと、まだオープン後1年足らずという比較的新しいホテルです。
ですので、室内は非常に清掃が行き届いていることもあって、きれいでした。
室内には、テレビや冷蔵庫、洗濯乾燥機までありました。
我々は1泊でしたので、洗濯機は使用しませんでしたが、連泊の場合はここで洗濯ができるというのは、
メリットになるのではないでしょうか。

朝食は、和食と洋食の両方がバイキング形式でありました。
種類こそ、それほど多くはないものの、まあまあ朝ごはんとしてはこれだけあれば十分かなと、
個人的には思ったのですが、どうでしょうか。
私は、和食、洋食の両方とも少しずついただきました。

ホテルの立地としては、市街地の中にあるので、
周辺に飲食系のお店も多いので、ちょっとご飯を食べる時には便利ですね。
どちらかというと居酒屋系統のお店が多いでしょうか。
コンビにも、ココスとファミリーマート2店がすぐ近くにありますので、
何か買って部屋で食べることもできます。冷蔵庫を活用ですね。

総合的には立地もよく、まだ新しいので利用しやすいと思いました。
ホテルライフを望んでいる方には、ちょっと物足りないかもしれませんね。
昼間は観光して、夜は寝るだけという方にとっては便利なホテルと言えるかもしれません。
なお、1階のエレベーター前には、本棚があり、いろいろな本が置いてあって、部屋で読めるようになっていました。
何もすることがなければ、本でも読んで部屋にこもるのも、また良しということで。
これらの本は、台風時にはとても役に立つかもしれませんよ。

ピースアイランド宮古島







スポンサーサイト



関連タグ : ホテルピースアイランド宮古島, 駐車場,