FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2011年11月

フジレンタカーを借りた後、市内を走ってみました。
どことなく内地のような気もしないでもないのですが、やはり宮古島なんですね。
何とも言えぬ、どことも言えぬ光景が目の前に。
所々に“みやこまもるくん”の警察官の人形を目にしつつも、
ナビに誘導されるまま、前浜ビーチへ向かいます。

20分くらい走ったら、もう周囲はさとうきびの畑が増えてきました。
天気は相変わらずの曇り空。
にもかかわらず、たまに見える海の色は、何とも言えず綺麗でした。
曇りでこれだけ綺麗なら、晴れていたらもっときれいに違いないでしょう。

前浜ビーチに到着。
さすがにシーズンオフとあって、駐車場には車はいませんでした。
駐車してから、歩いてビーチへ。
どんな光景か心踊らせながら、歩を前へ。

前浜ビーチ

やはりきれいな光景でした。
曇っていても、この海の青さはやはり違いますね。
遠くに見えるのは、来間島へ渡る来間大橋です。

この前浜ビーチは、海水浴場ではないという標識がありました。
それでも、パラソルだのボートだのを貸し出ししてくれるお店がシーズン中はオープンするらしく、
今は夏に使用したと思われる残骸が、お店の前に取り残されていて、
何とも言えぬ哀愁を漂わせているのでした。

夏にはきっと大賑わいとなるのでしょうね。
このビーチで安全に泳ぐとしたら、隣接している宮古島東急リゾートホテルのビーチということになりましょうか。
というわけで、宿泊はしませんが、宮古島東急リゾートホテルへ行ってみる事にしました。

前浜ビーチは横に長いのです。→地図



スポンサーサイト



関連タグ : 前浜ビーチ, 宮古島東急リゾート, 来間島, ,