FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


那覇市にある実身美(さんみ)に行ってきました。
このお店のことは、情報誌「yukurupon」で知り、
どうしても行ってみたくなったので、つい立ち寄ってしまったのでした。
健康ご飯のお店と言いましょうか。
時間は夜の19時くらいと、晩御飯にはもってこいの時間です。
ちょうどお腹も減っていたから、よいタイミングでした。

場所は、沖映通りから,パラダイス通りとは逆に、少し脇道を入ったところにあります。
地図はこちら→地図
駐車場は沖映通りから入ってお店を左に見て通過後、すぐの角を左へ。
すると左右に1台ずつ「実身美」の看板を掲げたスペースがあります。
他のお店のパーキングと混在しているので、看板をよく見て指定のスペースへ停めましょう。
2台分ありました。

このお店は予想通り、美味しい物を提供してくれました。
「実身美の健康ご飯」ということで
週替りで提供されるセットは、正に健康に良いご飯そのものでした。
野菜中心で、毎日食べて健康になれる外食を目指していると、どこかで読んだのですが、
正にその通りでした。
どれも優しい味付けで、身体に染み込んでいくようです。
普段いったい何をたべているんだ、自分の身体は・・・と思えてきます。
実身美
写真は、左から「玄米ご飯」「海藻とFFC卵のかきたま汁」「野菜と鶏肉の味噌煮のせ温やっこ」
この他にも、あと2皿付きます。

生野菜から始まるコースのような設定のご飯は、
自分にとっては、多すぎず少なすぎずで、ちょうど良い量でしたね。
そして、最後に頂いたスイーツもまた格別でした。
食事だけでなく、スイーツも一緒に頂くことをお勧めします。
実身美2
写真は、「ココナツミルクとかぼちゃの半生チーズケーキ」
このチーズケーキも甘すぎず、カボチャの甘さでほんのりとしていて、
これまた身体に優しいデザートなのでした。

これだけのもを提供してくれて
デザート、紅茶付きで1190円ならば、週に1回は食べたくなるというものです。
お客さんの層も、家族連れから若い会社員のグループ、お1人の方もいらっしゃいました。
まさに誰でも気軽に入れるお店なんですね。
それでいて、健康に良いご飯ですからねえ。すごい。

実身美は大阪にもお店があるようです。


スポンサーサイト



関連タグ : 実身美(さんみ)okinawa, スイーツ,