FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ニコパン3

どこからともなく情報が聞こえてきたのが、
宜野湾にあるこのnicopanというパンのお店。
口コミの力はすばらしいですね。
近くを通った時にっ立ち寄ってみると、
住宅街に佇み、道路を車ですっと通っただけでは見過ごしてしまいそうな、
何とも可愛らしいお店ではないですか。

ニコパン2


場所は宜野湾市佐真下175-1となります。
ウダウダ書くよりも地図で示した方が早いかと
そこでいつもの地図リンクです→地図
これで見ると、真栄原交差点から入っていくことがわかりますね。
パーッと車で行くと、見過ごしそうになりますので、ひとつ安全運転で。

店内はたくさんのパンが並べられ、
おいしそうな香りが立ち込めております。
広さも、このパンを全体的に見通せる適度な広さです。

どれにしようか、さんざん悩んだものの、
今回はアップルパイと食パンのみにしました。
食パンは山形の全粒粉タイプのものを選択しました。
帰宅後、食べてみるとパン自体がおいしく、小麦の味がよくわかる気がしました。

また、通ったら立ち寄ってみます。
こういう地元密着型のパン屋さんは、ぜひとも大切にしていきたいものですね。

ニコパン
↑木を使った外装。お店の入り口です。
車の場合は駐車場は裏手にあります。

スポンサーサイト



関連タグ : nicopan, パン屋, 宜野湾, 全粒粉, 食パン,