FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


那覇市金城にあるCafe511に行ってきました。

場所は、小禄のジャスコのすぐ近くになります。
少し脇道を入った住宅街の中にあるので、見落としてしまいがちなのですが、
そんな環境からか、静かな佇まいの雰囲気を醸し出しているのが、
このCafe511になります。
地図は⇒こちら
ナビがあれば、ナビに誘導してもらった方がよいと思われます。
沖縄県那覇市金城5-8-1ですね。

カフェ511で
こんな感じの雰囲気で、お店のすぐ前は駐車スペースです。
満車なら第2駐車場もあるみたいなので、そちらに停めましょうね。

さて、隠れ家的な雰囲気のある感じを受けつつ、
店内に入ってみると、意外と明るい店内で、2階席もあったりとなかなか面白い構造です。
我々は、1階席の奥の方に座りましたが、
ここもいい雰囲気ですね。長居をしたくなるというか・・・・

しかも時間的にフリードリンク付きのケーキセットがあるではないですか。
15時から17時半までの時間限定ではありますが、
思わずケーキ2個付きのドリンクセットを頼んでしまいました。

カフェ511
これがそのケーキ2個です。
ショートケーキにレアチーズ。美味しく頂きました。
ドリンクも、コーヒーか種類たくさんの紅茶の中から選択できるので、
紅茶の種類を変えていけば、またそれぞれの紅茶の味を楽しめるのでありました。
贅沢なティータイムとなりました。

今回は、内地からのお客さんをお連れしたのですが、
空港からも近く、レンタカーの返車場所も近かったことから、非常に便利でした。
内地に帰る前のひとときにいかがでしょう。



スポンサーサイト



関連タグ : Cafe511, ティータイム, 内地,