FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


那覇空港駐車場のお話です。

那覇空港には併設の駐車場があります。
1日とか2日とか短い期間でしたら、駐車しておいてもぞれほどの料金にはなりませんが、
1週間となると駐車料金だけでもけっこうな金額になります。
それでも、那覇空港併設の駐車場には、長期割引なるものがあるので、
1日1000円で済むのですが、例えば10日間どこかへ行くといった場合は、
10000円ということになりますね。

だったら車を使わないで、バスなどの交通機関でとも考えられますが、
家が空港から遠くて、しかも家族が多いとなるとこれまた高い金額になってきます。
それにどこかの帰りは荷物も多いので、それらを持ってモノレールやバスに乗るのも、また難儀です。

そこで手助けになるのが、今回見つけた
ABCパーキング”です。
会員になれば1日525円と、空港の約半額で駐車できます。
しかし、空港と直結ではありません。
が、送迎バスで送り迎えしてくれますから問題はないでしょう。

ホームページを見てみると、遅い時間帯のフライトにも対応しているようですが、
空港直結ではないので、間に合わないフライトもでてきます。
そこらへんは、自分の乗るフライトがどの時間かという判断が必要になりますね。
詳しくは“ABCレンタカー”で検索して、ABCレンタカーのホームページの中にある、
空港パーキングというところをクリックしてください。

朝は6時半から営業ですので、私の利用した感じでは、
あまり早い時間に出発する飛行機は間に合わないかもしれません。
予約する際にその辺をよく確認することをお勧めします。
それでも1日525円でOKとは、ありがたいですね。
私は会員になりましたので、次回から利用頻度が上がりそうな予感です。

空港直結のパーキングは確かに楽なんですがね。
料金を取るか、楽な方を取るか・・・
特にスカイマークの深夜便の時は、空港直結の方がいいかもしれませんね。
そんな深夜にはABCパーキングも対応していないでしょうし・・・



スポンサーサイト



関連タグ : ABCパーキング, 那覇空港, 駐車場,