FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと、念願のmati-cafeに行けました。
場所は宜野湾市宇地泊のムーンオーシャン宜野湾の近くです。

このカフェもまた何回か行こうとして、駐車場が満杯で行けなかったり、
第二パーキングを探してわからなかったりと、呼ばれませんでしたが、
今回はやっと呼んでいただけました。
maticafe

いよいよmati-cafeに階段を昇って入ります。
この階段を早く昇りたかったんですよねえ。

内部はそれほど広くはないものの、かなり落ち着く雰囲気で、
窓際の席が空いていたので、そちらに案内してもらいました。
この日はとても良い天気で日差しが眩しく、ブラインドを下ろしてしまいましたが、
何だかブラインドを下ろすのがもったいない気がしたものです。

今日は夕方の時間帯でしたのでお茶ということで、
私は宇治抹茶のレアチーズケーキを注文。
maticafe2

このチーズケーキは抹茶の味はあまりしなくて、どちらかというと濃厚なチーズケーキです。
エスプレッソをお湯で少し割ったというアメリカンコーヒーとよく合いました。
ガツンと効く濃い目のコーヒーの方が私は好きなのですが、
このチーズケーキにはこの程度の適度な濃さの方が、味が良くわかる気がしました。
気がしただけですので、あまり私の舌をあてにしないでくださいよ。

このmati-cafeさん、夜は24時までやっていて日本酒なんかもメニューにありました。
お料理は京風とあって、和風のようなメニューもありました。
夜かランチに次回は来てみたいものですね。
また違った店内の雰囲気を味わえることでしょう。




スポンサーサイト

関連タグ : mati-cafe, 宜野湾, ランチ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。