FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回書いた雑貨屋さん「TUKTUK」からパラダイス通りを少し歩いたところにある、
珈琲屋台ひばり屋」についに行くことができました。

ひばり屋

ひばり屋珈琲は、“きとねいち”に出店されているので、
飲んだことはあるのですが、こちらの那覇の本当のお店に出向いて、
珈琲を頂くのは、なんともありがたい気分でしたね。
天気もよく、美味しい珈琲を青空の下でいただけて、さらにいい気持ちにさせてくれました。

この日は「手ぬぐい日和」などというイベントも開催されており、
いつもの敷地は大賑わいとなっておりました。
手ぬぐい

聞くところによると、いつもはひっそりとしているとのことでしたが、
いやいやそんなことはありませんよね。きっと。
この不動の「珈琲屋台ひばり屋」さんはきっと普段も賑わっているのでしょう。

本日はイベントということで、
pachamama(パチャママ)さんも出店していましたので、迷わずおにぎりをゲットさせていただきました。
ついでにチーズケーキも。
こうしたイベントで、パチャママさんを見かけたら、必ず何かを購入することを、
強くお勧めいたします。
何を買っても当たりで、とっても美味しいですからね。

さて
話がどんどん切り替わってしまって恐縮なんですが、
今日はこんな手ぬぐいも思わず購入です。
手ぬぐい2

いろいろな手ぬぐい屋さんが、これだけ集まってのイベントも早々ないでしょう。
こうした企画をしてくれた、ひばり屋さんに感謝し、
今後もこうしたイベントをたくさん開催していただいて、
もっともっと沖縄を盛り上げていって欲しいものです。

珈琲屋台ひばり屋の地図はこちら→地図



スポンサーサイト

関連タグ : ひばり屋, 珈琲, 手ぬぐい, パチャママ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。