FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


シマウマカレー食堂に行きました。
場所は読谷村にあります。
ずいぶん前にも行ったのですが、今回はまた食べたくなってお邪魔しました。
当ブログにもまだ紹介していなかったですしね。

シマウマカレー2

さて目的地の県道6号沿いに位置する“シマウマカレー食堂”。
伊良皆交差点から県道6号に入り、しばらく進むと左手に見えるスーパーかねひでの前となります。
行ってみたら何と満席だったのですが、ちょうど席が空くところだったので、
ほとんど待たずに座ることができました。

注文したのは、タンドリーチキンとカレーのセット。
カレーは5種類の中から選ぶことができます。
今日は、キーマカレーにしてみました。
シマウマカレー

やはりここのカレーは、美味しいです。
店の雰囲気と、盛られてくる銀のプレートのためか、
何か本場のインドに来てカレーを食べているような気分になりました。
スプーンを使わずに手で(右手)で食べようかと、思ったくらいですが、
流石にそれはちょっとできません(^_^)/~

タンドリーチキンはもちろん、一緒に添えられてくる野菜も美味しくいただきました。
カレーやご飯の量も絶妙で、多過ぎず少なすぎずですので、その後の腹持ちがいい!
お昼にこれ食べてから、夕飯まで間食なしでOKでした。

しかし、残念なことに、5月8日でこの“シマウマカレー食堂”は終了してしまうんだそうです。
うーん、とても残念ですねえ。
なので、帰ってきてすぐにブログにアップした次第です。
行くならば早目にしましょう。5月8日で最終です。急ぎましょう。
それにしても、この美味しいカレーがもう食すことができない・・・と考えると、
筆者も、もう1回行きたくなってしまうのでありました。

スポンサーサイト



関連タグ : シマウマカレー食堂, インド,