FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


4月30日に、こともあろうか梅雨入りしてしまいました。
少し前から、長期予報が傘マークばかりだったので、
まさかGWに梅雨入りはないだろうな・・と思っていたら、
まさかの梅雨入りとなってしまったわけなんですね。
人生には“まさか”があるんですね・・・と改めて思いました。

4月の入梅は13年ぶりで、平年より11日も早い梅雨入りとなったようです。
いきなり湿度が上昇し、私の家の近所では、小さな虫が何故か大量発生。
そこら辺のくもの巣にたくさんひっかかり、なおも無数に漂っております。
はじめはゴミかホコリが舞っているのかと思ったら、小さな虫でした。
この虫はなんというのか名前は知りませんが、ものすごい数が居るのでは・・・
車の窓ガラスにもたくさん居ました。アミ戸を開きっぱなしにしてたら、家の中がすごいことになりそうです。

これから夏に向かいもっと虫が増えてくるのでしょう。
梅雨明け後は暑くなるのでしょうか。
夏は暑くないとだめですねえ。

タイトルにも書いたのですが、
「サンエーの餃子」とはと言いますと、
単にサンエーに売っていた、サンエーが作っている値段168円の餃子が美味しかったので、
ここで紹介したかっただけです。
餃子の皮などが置いてある辺りを探すと、168円で12個ほど入った透明パッケージのがあるので、それです。
この餃子は自分で焼くのですが、ちゃんと片栗粉もまぶしてあるので焼き易いですよ。
友人に美味しいと聞いて買ってみたのですが、これなかなか気に入ってしまいました。
タレは付いてませんので、自分で醤油、お酢、らー油などで調合してお好みでどうぞ。
酒の肴にはなお良いと思われます。

スポンサーサイト



関連タグ : 餃子, 梅雨,