FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄県立美術館

2007年に開館した沖縄県立博物館美術館
移住してからこの付近にはよく来るものの、
なかなか行く機会はなかったのですが、今回は初めて足を踏み入れてみました。

写真は正面玄関ですね。
玄関の手前には、沖縄の古い民家が展示されていて、これは無料で見ることができます。
古民家の中にも入れるみたいですが、靴を脱がなければならないようで、実際には上がりませんでしたが・・・
これはどうも博物館の屋外展示だったようです。
美術館の屋外展示も裏の方にありました。
これらの屋外展示は無料で見ることができます。

屋外展示と、建物の中には無料で入れるのですが、
博物館エリアと美術館エリアへ入る際に入場料が発生する仕組みです。
他にもその日によって、書道展などの展示がされています。これらは有料です。
カフェや、売店などのあり、自由に利用できるので、
行ってみて、気が向けば博物館美術館の常設展示に入ってみるのも手ですね。

もしまだ行ってないという方は、
近隣のサンエーや、電気店などに買い物に来たついでにちょこっと見物なんてのもいいですね。
思わぬ発見がそこにはあるかもしれません。
駐車場ももちろんありますので、ご心配なく。


スポンサーサイト



関連タグ : 美術館, 博物館, ,