FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


那覇市久米にある、珈琲の美味しいお店。
あぐろ珈琲焙煎店の紹介をします。
ここの珈琲は美味しいと聞きつけ、やって参りました。
良さそうなカフェがあれば、沖縄本島内どこへでも行ってみたいものですね。
アグロコーヒー外観

場所は久米にある、ワシントンホテルのすぐ目の前というか、はす向かいです。
写真の“珈琲”の大きな文字が、ここあぐろ珈琲焙煎店の目印です。
駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用しました。

とても小さなお店で、店内に入ると珈琲の美味しそうな香りがします。
カウンターと、テーブルが2つあります。
早速、メニューを見ながら注文です。
珈琲が、かなり楽しみでしたが、美味しそうなクロックムッシュのセットがあったので、
一緒に頼んでみました。

下の写真↓なかなかのボリュームです。
アグロコーヒー1

珈琲の味は、苦味が少なくまろやかな感じ。
豆はもちろんのこと、焙煎や入れ方も、何か技があるんだと思いますね。
いやあ~とても美味しいので、ゆっくり堪能させていただきました。
クロックムッシュもまた、珈琲との相性がいいのか、
これまたいける味付けとなっておりました。

大満足でしたので、焙煎された豆を購入して帰りました。
おうちでこの豆を挽いて、上手に入れてみることにします。
なかなかあぐろ珈琲焙煎店と全く同じ味にはならないかと思われますが、
おうちでトライしてみますね。







スポンサーサイト



関連タグ : あぐろ珈琲焙煎店, ワシントンホテル, 珈琲豆,