FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄のたんかんがついに出回り始めましたね。
昨年はあまり品数がなかった気がしましたが、今年はどうなのでしょうか。
一昨年が豊作につき昨年は収穫を絞ったのか、不作だったのかよくわかりませんが、
今年は大いに期待したいところと思っていました。
すると、すでに写真のたんかんが、200円で売られていました。
たんかん15

売っていたのは、道の駅おんなです。
他にも同じような量が入って、300円くらいのもありました。
違いがよくわからなかったので、ひとまず安い方に手がでましたね。
私が買ったのは小粒のものが15個くらい入ってましたよ。
見てくれは悪く、皮もむきにくいのですが、
ひとつ頂いてみると、けっこう甘くておいしかったです。

豊作であれば、けっこう長い期間食べることができるので楽しみです。
沖縄にこの時期に来たら、当然お土産のひとつにもなりますし、
持ち帰りが重いのであれば、発送もできますからね。
しかし、最近は内地でも売られていると聞きましたが、実際のところはどうなんでしょうか。
見てくれのせいで売れないのかな?甘くて美味しいのに・・・とか勝手に思いました。

しかしたんかんの季節とは・・・
1年は早いですねえ。



スポンサーサイト