FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2011年1月

雑貨 そ

宜野湾にある雑貨のお店「sso
大謝名の住宅街にひっりと佇んでおりました。
場所はかなりわかりにくい場所にありましたので、
地図をリンクしておきますね。→地図
パリのパン屋さんボンジュールの裏手となります。

お店の前に路上駐車して、早速中に入ってみます。
外人住宅を改装した、とても小さいかわいらしい作りのお店なのですね。
床は木の板張りになっていて、とても味のある構造になっています。
靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて、お店に入ります。

置いてある品物も沖縄のものというわけではなくて、
有田焼の陶器や、ホーローや、岩手で作られた竹のスプーンなどなど。
これまた一味違ったものが置かれていて、見ていて楽しかったですね。
日常に使っていると、気が休まり、れでいて楽しくなりうな品揃えとでもいいましょうか。
ご近所を通ったら、是非立ち寄ってみては。一見の価値アリです。

オーナーのセンスの良さがきらりと光る品物が多数見られます.
興味のある方はぜひ。





スポンサーサイト



関連タグ : , sso, 雑貨,