FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


あけましておめでとうございます。
2011年はどんな年になるのでしょうか。
1年に1回しかない番組のひとつである、NHKの「行く年来る年」を見ていると
あっという間に年が明けてしまいました。
時間は無情にも過ぎていきますね。

そして今年のお正月は寒い。
なんだかわかりませんが寒く感じて、石油ファンヒーターのお世話になっています。
沖縄では灯油を売っているガソリンスタンドが少ないので、近所で探すのに苦労しましたが、
何とか聞いて見つけ、ストーブのタンクをそのまま持っていって買っています。
よくある灯油の18リットルタンクは、沖縄では使わないだろうとタカをくくり、
移住時に荷物減らしリストに入り、沖縄には持ってきませんでしたので、この方法しかないわけです。
昨年は、一昨年に買った灯油の残りで凌げましたが、
今年は早くも購入が2回目になりました。
いったいこの寒さは、本当に寒いのか、自分の身体がおかしいのか、よくわからなくなってきますね。
と、寒いお正月を沖縄で迎えております。

お正月を沖縄でお過ごしの方は、寒さにご注意ください。
またぼちぼち、更新を重ねていきますので、今日のところはこのあたりで。


今年も、当ブログをよろしくお願いいたします。