FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄も最近は結構寒くなってきました。
といっても、これを読んでくれている、内地の方には
最高気温が20度くらいあるので、いまいちピンと来ないかもしれませんね。

よく沖縄は常夏の島と勘違いされるのですが、
実際にはそんなことはなく、そういう期待でやって来るとたいてい裏切られます。
ご注意ください。
もちろん天気のことですので、その時の気温などは神のみぞ知るという結論にはなるのですが、
この12月の時期に短パンTシャツで来るのは避けたほうがいいかと・・・

そんな気候の中、もうすぐクリスマスですね。
“こどもの国”や“東南植物楽園”などが、
クリスマスツリーのライトアップをしているようです。
(東南植物楽園はまもなく休園)
やや暖かで、風が冷たいが、底冷えのしないという寒さを体験がてらということで、
クリスマス気分を味わいにライトアップを見に行くのはいかがでしょうか?

話は変わって、クリスマスと来たら、やはりケーキ。
今年はどこでクリスマスケーキを買おうかなあ・・・
とまた食べる話に行き着いてしまうのですが、
いろいろ多忙な毎日につき、私はジミーに買いに行こうかなと思ってます。
あちこちのカフェや、ホテル、ケーキ屋さんなどで、クリスマスケーキの注文のチラシなどを見かけましたが、
皆さんはお決まりでしょうか。


今日は23日ですから、明日はクリスマス前夜。
みなさんよいクリスマスをお過ごしください。
スポンサーサイト