FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


雪塩ラスク


今回は、雪塩ラスクの紹介です。
上記の写真の食べ物なんですが、このラスクがまた変わっていて、
カステラをベースに作られています。

雪塩ラスク2

食してみますと、絶妙な食感です。
どんな感じか・・・
ラスクは食べた感じが、バリッというか、歯ごたえのあるという印象がありますね。
ところが、この雪塩ラスクは、バリッと感は少なく、どちらかというとサクッと感が強いのです。
本当にカステラをそのままトーストしたような歯ごたえなのです。
だから絶妙な食感。

味は、甘さの中に塩味がある。
それでいてしょっぱくはないのです。
塩の味で甘みが引き立つのでしょうかね。よくわかりませんが・・・
なので、すごく甘いわけではなく、程よい甘さに仕上げられているのでした。

こちらの商品は、リンクを張ってご紹介したいのですが、
入手方法としては、宮古島へ行くか、那覇で購入の2パターンしかないようです。
国際通りなどに雪塩専門のスイーツのお店があるみたいですが、
私自身は空港で購入したため、そちらの店舗での状況は確認しておりません。
ホームページを見ると買えそうな感じですね。
“宮古島の雪塩”で検索し、初めに出てくる、「宮古島の雪塩公式サイト」をクリックしてみてください。
店舗情報などが載っています。

沖縄のお土産のひとつにカウントしてもいいですね。


スポンサーサイト



関連タグ : 雪塩, 雪塩ラスク, カステラ,