FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


沖縄食堂の“島菜”に行ってきました。
それもなんと朝ご飯です。
朝忙しく出勤している、朝御飯抜きの方には朗報ですよ。

この“島菜”は午前7時に開いて、バイキング朝食を行っているのです。
2010年7月28日から、朝食に限らず、
昼食、夕食の時間帯がすべてバイキング形式になったようですね。
私が行ったのは朝御飯の部です。

7時から9時半までやっているようです。
オープンと同時に駆け込んでみると、
すでに何名かの先客がいました。
いずれもこれからお仕事に行きます!という感じの方々です。

それにしても、バイキング方式ですので、
量はかなり食べることができます。
島菜というお店の名前だけあって、どれもこれも野菜を使用した、
身体に優しいヘルシーなメニューで、普段高カロリー気味&食べすぎの身には、もってこいです。
野菜がメインであるおかず、そしてご飯も玄米&白米からチョイス可能で、味噌汁もあります。
最後には、黒糖も何種類か並んでいて、味を比べられるのがまた良いのでした。
黒糖食べてまったりと・・・

朝だから、そんなにたくさんはいただけませんでしたが、
毎朝でも来たくなるような構成ですね。
朝御飯の大切さを改めて認識させてくれる、そんなお店でした。
お仕事の前にどうですか。

島菜

あんまりいい写真ではありませんが、ご勘弁を・・・


スポンサーサイト



関連タグ : 島菜, 朝御飯, バイキング,