FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ローハイドの入口

これは国際通りにある、ステーキのお店“ローハイド”の入口です。
国際通りには、ステーキのお店が多いのですが、
そのうちの一つのお店です。

1ポンドステーキが2480円のところ→1980円
という看板につられて、階段を昇ってみると、
そこには西部劇風のアメリカンな店内がありました。

1ポンドは約450グラムに相当するのですが、
着席してメニューを見るまでは、食べる気でおりました。
が、しかし、冷静に450グラムは多いよなあ・・・ということになり、
体重の増加を気にしてか、2人で分ける事になりました。
おかげでかなり安く済んでしまったのですが・・・

運ばれてきたステーキを見てビックリ!
やはりデカイ!でかすぎて写真撮るの忘れました。
取り分けて食べるのは正解かもしれません。
450グラムなんて、わけなく食べられる。という方はチャレンジしてみてください。

お店の方が言うには、内地からの旅行の方は、
意外にもお一人で450グラム完食されるのだそうです。
沖縄に来て、気分がノリノリなんでしょうね。いいことです。
ぜひ450グラムステーキで沖縄を満喫されてくださいね。

ということで、ステーキのお店ローハイドでした。
ローハイド ステーキ」で検索してみると、ぐるナビなんかに出ていますね。
那覇の国際通りでステーキと思ったら、参考にしてみてください。



スポンサーサイト



関連タグ : 1ポンド, ステーキ, ローハイド, 国際通り,