FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


最近の沖縄タイムスを見ていたら、
どうやら、香港ドラゴン航空が沖縄に定期便として就航した模様です。
そこで香港ドラゴン航空のホームページを見に行きました。

この2010年の夏からチャーター便として運航していたのが、
定期便となったみたいです。
機材はA330-300(315席)が使われるようですので、キャパシティとしては十分と思われます。
ただ週2便(木・日)というのが痛いです。
せめて週3便になってくれると、旅の日程も組み易いのですが、
今後に期待しましょう。

この沖縄-香港の路線では、すでに香港エクスプレス航空が毎日運航で飛ばしているので、
そちらの動きも気にはなりますね。
むしろ、沖縄から香港への旅行客なり、ビジネス客なりも需要となるのですが、
香港ドラゴン航空香港エクスプレス航空の2社が考えているのは、
香港からの沖縄への観光客なのではないでしょうか。

これでより沖縄への旅行客が増えてくれたら、
沖縄県にとっては万々歳なのですが、
最近の国際情勢を見てみると、どうなのでしょうか。

地理的は沖縄から意外と近い香港などは、
もしかしたら、東京に行くのと同じような感覚で行くことができるのかもしれません。
あとは、沖縄から香港へのツアー代金となってきますがね。
そこらへんはまだ調べてないのでわかりませんが、
とにかく、国際線が那覇に増えてくれるのは嬉しい限りですね。






スポンサーサイト



関連タグ : 香港ドラゴン航空, 香港エクスプレス航空, 国際線,