FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


カフェ豆の木2


浦添市の港川にあるカフェ「豆の木」です。
港川のこのカフェのあるエリアは、
外人住宅を利用したカフェや、その他のお店が数多く点在しています。

国道58号線から細い道を入ってくると、
ここだけがちょっと違う世界の空間なのでした。
カフェやら、雑貨屋やら、パン屋などなど、いろいろなお店が、
住宅街にあるといった感じでしょうか。
ただ、駐車場の数が少ないのが難点ですね。

今回は、そんな中にある「豆の木」でお茶してきました。
以下のようなロールサンドのセットも食べました。
コーヒーもサービスで1杯だけお替わりさせていただきました。
カフェ豆の木
これで700円では十分に価値がありますね。

カフェの内装は非常にシンプルにまとまっていて、
ただボーっとしたり、本を読んだりするのには最適な空間を提供してくれます。
物がないので、空間を楽しむといった人向きですね。
私は、雑誌でも読んで、コーヒー飲みながら、頭をリセットさせていただきました。

まだ開店してから、4か月くらいなようですが、
次にまた来てみたいと思いました。
お店の脇に何台かの駐車スペースがあります。
港川に行ったらぜひどうぞ。

スポンサーサイト



関連タグ : カフェ豆の木, 港川, ロールサンドセット,