FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


北谷町にある、パティスリーのお店キャッスル
いつも国道58号を走っていて、気になる存在のお店でしたが、
このたびついにシュークリームと、生クリーム入りのメロンパンをゲットしました。
このキャッスルのお店は、以前は、今は沖縄銀行の場所にあったようですね。それが移転したらしいです。
他にも沖縄のあちこちにあるようです。
私は、他にも宜野湾で見たような気がします。

北谷にあるこのお店の中は、ちょっとした喫茶コーナーもあって、
ここで、ケーキセットも食べることができるようです。
ケーキは指定されたものしか食べられないようですが、少しはお得感はあるかもしれません。
また、お菓子の詰め合わせなんかも売られていました。
こちらはちょっとしたお土産になるのでしょうか。

さて、お家に帰ってから、早速食してみました。
シュークリームは、ごくごく普通のシュー皮で、中にはカスタードクリーム。
問題なく無難な味でした。

キャッスルシュークリーム

もう一つの、生クリーム入りメロンパン。
こちらは、甘党派にはとてもお勧めですね。
メロンパンの中は、通常カスタードクリーム入りか、もしくは何も入っていない。
または、メロン皮にチョコチップが混ぜてあるなど、
様々なバリエーションはあると思われます。
が、生クリームはとてもナイスなアイデアです。
メロンパンと生クリームがこれほど合うとは・・・。という感じですね。
いやあ天晴れでした。

ぜひ、食べてみる価値はあると思いました。




スポンサーサイト



関連タグ : キャッスル, 生クリームメロンパン,