FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


以前にも、このブログで紹介した“原点”ですが、
また行って来ました。
というのも、どうしてもここのアイスコーヒーが飲みたくなったからです。

原点の アイスコーヒー

以前は、アイスコーヒーでなく、ホットを頼んでみたわけですが、
次々やって来るお客さんを見ていると、ほとんどの方がアイスを頼んでいました。
なので、今回はアイスを注文してみました。
ホットコーヒーでも十分な美味しさを保っているので、
必ずやアイスも美味しいという予想をしていたのですが、
それは当たりでした。

写真にもあるように、アイスコーヒーは、上にミルクが乗っかっているのですが、
まず、これがなかなか混ざらないのがミソ。
そこで、ゆっくりとミルクとコーヒーを飲みながらグラスの中で混ぜ、
自分の良い頃合に調節できるのです。
飲んでいくうちに、氷が溶けたりして、だんだんミルクとコーヒーは混ざっていくのですが、
それまでは、それぞれの味を堪能できるという次第です。
コーヒー自体の味は、とてもしっかりですが、それほど癖は強くないので、意外とすんなり飲めました。

いやはや、このアイスコーヒーは当たりですよ。
癖になりそうな味わいのコーヒーで、こんなお店が近所だったら、通ってしまいそうですね。
遠くても月に一度は飲みたくなってしまうかも・・・

この“原点”は、アイスコーヒーとホットコーヒーの2種類しかメニューがない
とてもシンプルなお店なんですが、
それだけのことはあって、コーヒーは文句なしに美味しいのでした。

味わいたい方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。


スポンサーサイト



関連タグ : 原点, アイスコーヒー,