FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


那覇市松尾の、消防署通りにある「cafe&zakka Lamp」
こちらに行ってきましたよ。
国際通りから、松尾消防署通りを上った左手にこの「cafe&zakka Lamp」はあります。

国際通りにある看板↓
Cafe Lamp

店内に入ると、まず目に入るのが雑貨の数々。
その奥のほうにカフェのスペースがあります。
雑貨もかわいらしい、中東のものと思われるものがメインといった感じで、ディスプレイされていました。
オーナーが買い付けたのでしょう。
昔、モロッコに行ったこともあるので、何だか懐かしく思いましたよ。

早速頂いた食事ですか、
ランチタイムを過ぎてしまったので、ランチドリンクは付かなかったものの、
クスクスというモロッコの料理を頂きました。
クスクスとは小麦でできたご飯のようなものと表現したらよいのでしょうか。
その食感はまた独特なものがあります。
因みに注文したのは、“チキンのクリーム煮”だったと思うのですが、写真撮るのを忘れてしまったのが残念です。
何年か前のモロッコ旅行を思い出しつつ、懐かしい味でした。

他にもいろいろな、本や雑誌が置いてあるので、
それらを読み漁るうちに、あっという間に2時間くらいは過ぎてしまいましたね。
マンションの1室のような雰囲気で、思わず長居です。得意なんですが・・・

スコーンやキッシュなんかも頂けるので、
国際通りの散歩に疲れたら、少し国際通りを離れて、立ち寄ってみてはいかがでしょう。



スポンサーサイト



関連タグ : cafe&zakkaLamp, 国際通り, クスクス, モロッコ, 雑貨, ,