FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2010年7月

焼肉maru


やはり石垣島に来たからには、石垣牛を食べたいなあということになりました。
だったら、どこのお店に行けばいいのやら?
という、当然の考えというか迷いに行き着くのですが、
ここは、石垣島のフリーペーパーなどで、入念に調査を行いました。
しかし、結局結論は出ずという、相変わらずの私たちの優柔不断ぶり。
「いったいどこの焼肉店が良いのか・・・」

そこで、決定的となったのは、レンタカー屋さんのお姉さんの一言なのです。
レンタカーを借りたときに、
maruというお店美味しいですよ」
とフリーペーパーのある広告を指差しながら言っていたのを思い出しました。

そうだそうだ、このお店に電話してみよう。
ということになり、早速電話してみると、
今の石垣島はシーズンの突入したばかりなのか、何なのか、とにかく混み合っているので、
相席でよければ15分後に席を用意可能というではありませんか。
チャンスとばかりに、早速お店に向かうことになりました。

前置きが長くなりましたが、
結論から行くと、このmaruというお店、正解でした。
お肉の品質は間違いなく、美味しい!の一言に尽きます。

特にクラシタという部位のお肉
肩のあたりの希少な部位らしいのですが、これまた絶品なんです。
脂っこそうでそうでもないというか、脂のようでお肉の味みたいなというか、
表現方法があいまいで難しいのですが、今までに食べたことないお肉の味でした。
もしまた、石垣に行ったら、このお肉のためにもう一度maruに来てもいい!
と思ったくらいの旨さでしたよ。

他のお肉も美味しくてたまらず、
結構たらふくお肉を食べて幸せな気分になりました。
少し贅沢しすぎた感もありますが、まあこれで幸福感を得られたのですから、
良しとしましょう。








スポンサーサイト



関連タグ : 石垣牛, maru, クラシタ, お肉, 焼肉, ,