FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


2010年7月

川平湾のとても美しい光景を目にし、
この場所を去りがたい、ずっとこの光景を眺めていたいと思ったものですが、
旅とはそうもいかないものなんですね。

このきれいな川平湾の光景から、程近い所に“川平ファーム”はあります。
このお店はパッションフルーツ100%ジュースや、パッションフルーツジャムなどで有名なのだそうで、
どんな所なんだろうと、たまたま立ち寄ってみたのでした。

県道から少し坂を登った高い位置にあるこの川平ファームは、眺望も抜群。
しかもかわいらしいお店です。

川平ファーム


中に入り、
とても気さくで話好きな、奥さんの話を聞きながら、
100%パッションフルーツジュースを試飲してみると、
これがまた、とても酸っぱくて、夏ばて防止にはとっても良い感じです。
パッションフルーツのみを絞ったとても贅沢なジュースなのでした。
本当に体にいい!とお勧めできる品物ですね。

私たちは、まだ石垣の旅を続けるので、
今回はジュースは見送り、小さなジャムを一つ購入しました。
これも試食させていただきました。
わずかな量を口にするだけでも、農耕な味がします。
帰宅後、ヨーグルトに入れて食べていますが、ほんの少しの量でも、しっかりとした味を味わえるので、
重宝しています。

このお店のパッションフルーツジュースは、最近、新聞に広告が掲載され大反響を呼んだらしく、
生産が追いつかないとのことでしたので、
もしホームページ見て、気になったら早目に注文したほうがよろしいかと思います。
川平ファーム」で検索をしてみてくださいね。きっと出てくるはず。
もちろんオンラインショップもありますので、ネット上から注文も可能ですよ。

思わぬお店を発見して、得した気分になりました。



スポンサーサイト



関連タグ : 川平ファーム, パッションフルーツジュース, ジャム,