FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


ぬちまーすの工場


ぬちまーすというおについては、
以前にも書いたことがありましたが、
今回は普通のおのことではなく、浴用化粧品のSILK SALTについてです。

最近もまた、ぬちまーすの工場がある宮城島に行く機会があったので、
立ち寄ってみたところ、このSILK SALTを紹介してもらったというわけです。

この工場に立ち寄った時間が、閉館ぎりぎりの17時過ぎでしたが、
どうにか、工場の内部を案内してもらって、“ぬちまーす”の実力をおさらいです。
ぬちまーす”には実に豊富なミネラルが、含まれているんですね。
他のおと比較してみると、ずいぶんと違うものなんだなあと改めて実感する次第です。
なので、分としては一般的なよりも少ないということで、海のミネラルそのままの、
とっても体に良いおであることが、よく理解できました。

そんな自然の感覚たっぷりなこのぬちまーすをベースにした化粧品が、
このSILK SALTということになりましょうか。
工場の2階に体験コーナーがあるので、お願いして体験させてもらいました。

感想としては、SILK SALTを付けて少しマッサージするだけで、手がすべすべになりました。
SILK SALTを手につけると、ほんのり暖かくなるのが不思議です。
施していない方の手と比べるとすべすべになったのが、よくわかります。
これを顔やら、入浴時に全身にやるとまた違った効果が得られるんだろうと思います。
このSILK SALTで、歯を磨いたりする人もいるんだそうで、
体に海のミネラルを取り込むというこはきっと体によいことなんでしょうね。

宮城島に行ったら是非お試しくださいね。

他に下のような石鹸もありました。こちらは試していませんが・・・








スポンサーサイト



関連タグ : ぬちまーす, SILKSALT, 宮城島, 化粧品, ,