FC2ブログ
沖縄の移住情報・地域情報から、癒しの島沖縄での気づきへ
◎ はじめに

沖縄移住という視点で沖縄から移住や旅行に関する情報や、それ以外のこともジャンルを問わずに、日記の形式で紹介していきます。 最近は移住情報というより、沖縄観光情報の色合いが濃くなってきましたが、さらに人生とは何か?といったことを含めて、沖縄移住が自分にもたらした影響についても、気の向くまま書いていきます。 移住にこだわらず、観光情報やいろいろなことにお役立てください。


エリマキトカゲのアイスクリーム


面白いアイスの情報がもたらされました。

おそらく、沖縄県にしか売ってないと思うのですが、
面白いアイスが、復刻版で再販復活したという情報です。
早速コンビニに走り、購入してきました。
その名も「帰ってきた!!えりまきトカゲ」と言います。

コンビニのファミリーマートに行ってみると、売っていましたよ~。
値段は一つ¥74となっていて、お手頃価格でした。
販売者は、沖縄明治乳業㈱となっているので、やはり沖縄限定なんでしょうか。
もし、内地で見た方がいたらごめんなさいね。
私はこのネーミングのアイスを見たのは初めてなもので・・・
というわけで、どうしてもこのブログで紹介したくなって購入した次第です。

味は昔よく食べていた、アイスの周りにチョコレートがコーティングされているタイプです。
そのコーティングされている、チョコにクランチビスケットもまぶしてあって、
なかなかいける味です。
1本と言わずに、2本目、3本目と食べたくなってしまいます。
これまた私が甘党のせいかもしれないのですが・・・

これから到来する夏の暑い季節には、ちょうどよい商品です。
が、甘くて喉が渇きそうすね。
冷たいお茶も一緒に買ってはどうかな?とか考えてしまいました。
それから、飲みの後にも欲しくなる一品かもしれませんね。

もし機会があれば、話の種に食べてみてはいかがでしょうか。
なんか、このブログ食べ物関連がやたら多い気もしてきた、今日この頃です。



スポンサーサイト